1. 登録完了メールのご確認
ご契約完了後に初期ユーザーのログイン情報をお送り致します。
内容をご確認いただき、ご登録メールアドレスと初期パスワードを使ってProtsにログインしてください。
2. 会社情報のご確認
ご契約時にお知らせいただいた会社情報が正しく登録されているかをご確認ください。
ログイン後の画面から、「スタッフ管理」>「会社管理」と進むことで情報の確認ができます。
情報に誤りがある場合は、お手数ですがご自身で修正いただくか、お問い合わせフォームまたは窓口担当者までお知らせください。
3. 事業所情報のご確認
ご契約時にお知らせいただいた事業所情報が正しく登録されているかをご確認ください。
ログイン直後の画面から「スタッフ管理」を選んだ後、画面左部の「事業所管理」からご確認いただけます。
事業所一覧から、事業所を選択することで事業所情報の詳細が確認できます。
情報に誤りがある場合は、お手数ですがご自身で修正いただくか、お問い合わせフォームまたは窓口担当者までお知らせください。
4. スタッフの登録
スタッフ一覧画面から、「スタッフ追加」ボタンを押してください。
スタッフの新規登録画面に移動することができます。原則的には会社に属しているすべてのスタッフをご登録ください。研修の受講記録や、今後の人員管理をスムーズに行う上でたいへん便利になります。
必ず正しいメールアドレスをご設定ください。
誤ったパスワードを設定されますと、スタッフご本人でのパスワード再設定などができなくなります。
任意入力項目については、スタッフ自身に入力してもらうことも可能です。
権限について
管理ユーザー | 新しいスタッフの登録や、すべてのスタッフ情報の編集、配属設定、会社情報の変更、支払情報の設定などすべての設定ができる権限を持つユーザーになります。 |
一般ユーザー | 自分自身の情報の閲覧と編集ができます。ほかのスタッフの個人情報にはアクセスできないユーザーになります。 |
5. 事業所情報の編集
事業所一覧から、事業所を選択することで事業所情報の詳細が確認できます。
管理者、児発管(児童発達支援管理責任者)などの項目が編集可能です。
いつでも設定は可能ですが、この初期設定フローの際に設定しておくと、人員異動の設定変更時に必要な行政申請手続き(必要な変更届など)が表示され、適正な運営がサポートされますので、ぜひご登録ください。
6. ご利用開始
管理者の方からスタッフの皆様へ、ログインに必要な情報(ログイン画面URL、登録メールアドレス、初期設定パスワード)をご連絡いただき、皆様のご利用を開始していただいてください。
研修や制度ガイドなど、お使いになってもらう機能に応じて御社のスタッフの皆様にご利用いただけるようサポートをお願い致します。