設定・スタッフ管理

スタッフを追加したいです

管理ユーザーにて登録する方法と、スタッフ本人がQRコードから登録する方法の2パターンがあります。

【A】管理ユーザーにて登録する方法

①スタッフ追加画面を開く

ダッシュボード画面の「スタッフ管理」を押し、右上に表示される「スタッフ追加」ボタンをクリックしてください。スタッフ追加画面が開きます。

②必要事項を入力して保存

氏名・メールアドレスのほか、その他任意の項目(電話番号・住所・生年月日・入社日)を入力します。
メールアドレスは、ログイン・パスワード再発行時に必要ですので、正しいメールアドレスを登録してください。

「権限」欄では「管理ユーザー」か「一般ユーザー」を選択できます。他のスタッフ上の閲覧や編集を可能とする、特権的な管理権限を付与するスタッフのみ「管理ユーザー」を選択し、それ以外は「一般ユーザー」を指定します。

パスワード欄では「パスワードを自動生成する」を選択すると、自動生成されたパスワードがメールアドレス宛に送信されます。メール送信ではなく「パスワードを自分で設定する」を選択して、入力した内容に設定することもできます。

登録ボタンを押して、スタッフ情報を登録完了してください。

③事業所配属設定を行う

必ず各スタッフ情報画面から「配属状況」欄にある「新規配属」ボタンから、事業所・期間を登録してください。

法定研修は事業所単位で実施するため、配属設定が行われないと受講できません。


【B】QRコードから登録する方法

事業所ごとのスタッフ登録フォームQRコードを発行できます。印刷して掲示しておくと、スタッフご本人のスマートフォンで読み取っていただくことで、各自ご登録情報を入力できます。
この方法では、管理者がスタッフ全員分のメールアドレスを回収・入力する手間が不要です。

①QRコードを配布する

スタッフ管理 > 事業所管理 で表示される事業所一覧から、対象の事業所を選択してください。事業所情報画面の最下部に「スタッフ登録ページ管理」欄を確認します。

登録フォームは初期状態では無効になっています。ステータスが「非公開」になっている場合は、「公開する」ボタンを押して登録フォーム画面を有効化してください。

表示されるQRコードを印刷してスタッフの皆様に周知してください。

②スタッフ個人でフォームから登録

各スタッフがスマートフォンやタブレットなどでQRコードを読み取ると、事業所ごとの登録フォームが開きます。

必要事項を入力して登録を完了させてください。

入力されたメールアドレス宛に自動生成されたパスワードが送付されますので、それを使用してログインできます。

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